「ヤーレンズ」テンポの良いネタが高評価|楢原・出井のプロフィール・経歴を探る | サクラサクサク
本ページにはプロモーションが含まれています

「ヤーレンズ」テンポの良いネタが高評価|楢原・出井のプロフィール・経歴を探る

エンタメ

「ヤーレンズ」は、2011年に楢原真樹T(ならはら まさき)さんと出井隼之介(でい じゅんのすけ)さんによって結成された、ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビです。

2015年以来8年連続M-1グランプリに挑戦、9年目となる2023年には準決勝戦へと進出しました。

その面白さは芸人仲間からも絶賛されています。

この記事では、ヤーレンズの出演番組やプロフィール・趣味などに迫り、彼らの魅力を伝えていきます。

スポンサーリンク

ヤーレンズ 2人のプロフィールとコンビ名由来

二人のプロフィールやコンビ結成までの経歴を紹介します。

楢原真樹:ボケ・ネタ作り

1986年11月17日生まれ、37歳。出身地は大阪府池田市です。

身長179.9cm、体重65kg。

趣味はサザンオールスターズを聴くこと。

得意なものは「ウイニングイレブン9」です。

出井隼之介:ツッコミ

1987年3月2日生まれ、36歳。 神奈川県横浜市出身。

須磨学園高等学校を卒業し、甲南大学に進学しましたが中退しています。

趣味は格闘技観戦・美味しいコーヒーを淹れること。

特技は遠投です。

ヤーレンズのコンビ結成まで

2人は、事務所の先輩後輩であったものの、結成まではお互いの存在を知らなかったそうです。

出会いは「サザン好きが集まるカラオケ会」でした。

ちょうどその頃、お互いにそれまで組んでいたコンビを解散し、次を考えていた時だったということです。

NSC28期生の楢原が、NSC29期生の後輩だった出井に上京を提案し、東京を拠点として活動することになりました。

ヤーレンズ コンビ名の由来

ヤーレンズとはサザンオールスターズの「YARLEN SHUFFLE」から取ったそうです。

ヤーレンズ 楢原のXのヘッダー画像にはサザンオールスターズのメンバー画像を入れていることからも、サザンの大ファンであることが伺えます。

ヤーレンズの漫才の特徴

ヤーレンズは、漫才やコントなど様々なジャンルのネタを披露しています。

ボケのバリエーションが豊富と定評

彼らのネタはボケの手数が多く、その内容も絶妙で面白いと評判です。

また、雑談風のネタを展開させるという芸風もあります。

芸人仲間絶賛のネタ

2022年2月放送の『よるのブランチ』(TBSテレビ、毎週水曜25:56~)で、「次くるブレイクスター」としてヤーレンズが紹介されました。

番組内で自信のネタ「ラーメン屋さん」を披露し、これに錦鯉は「技術、台本、演技、すべてが面白い!」とベタ褒めでした。

また、パンサー向井は「とんでもない数のボケ!」と驚くというリアクションを見せました。

SNS上でも放送後、「ヤーレンズ面白すぎ!」「テンポがいい!」「トークも面白い!」など絶賛のコメントが寄せられ、芸人にも一般の人達にもかなりウケたようです。

ヤーレンズ M-1グランプリの参戦結果と出演番組

ヤーレンズは2015年から毎回M-1グランプリに参戦もしており、テレビ・ラジオ番組に出演、また、YouTubeチャンネルも持っています。

M-1グランプリの参戦結果

過去の出場結果は以下の通りです。

結果
2015 準々決勝敗退
2016 3回戦敗退
2017 準々決勝敗退
2018 準々決勝敗退
2019 準々決勝敗退
2020 準々決勝敗退
2021 準々決勝敗退
2022 準決勝敗退 / 敗者復活戦敗退
2023 準決勝進出

 

代表的な出演番組

ヤーレンズは、いくつかテレビ・ラジオ番組に出演しています。

テレビ出演

「ラヴィット」(TBS)
「よるのブランチ」(TBS)

ラジオ出演

「ヤーレンズのラジオの虎」(GERA放送局)
「オールナイトニッポンPODCAST」(ニッポン放送)

YouTubeチャンネル

「ヤーレンズオフィシャルチャンネル」には300本以上動画投稿しています。

コント・漫才・企画ものなど幅広いジャンルで笑わせる彼らの魅力が満載です。

 

芸人仲間の評価が高いお笑いセンスを持つヤーレンズが大ブレイクする日は近いのか、M-1でのパフォーマンスも楽しみです。

エンタメ
スポンサーリンク
fukubiskをフォローする
サクラサクサク

コメント

タイトルとURLをコピーしました