「鬼としみちゃむ」二人のプロフィール・経歴や人気ネタは?しみちゃむの妻は誰? | サクラサクサク
本ページにはプロモーションが含まれています

「鬼としみちゃむ」二人のプロフィール・経歴や人気ネタは?しみちゃむの妻は誰?

エンタメ

「鬼としみちゃむ」は、鬼沢さんとしみちゃむのコンビで、よしもと漫才劇場を中心に活動しているお笑いコンビです。

鬼沢さんが不気味に笑う気持ち悪いキャラを演じ、しみちゃむが敬語でツッコむというスタイルが特徴です。

この記事では、「鬼としみちゃむ」の魅力や二人のプロフィール、既婚者しみちゃむの妻について紹介します。

また、人気のネタや出演番組などもチェックします。

スポンサーリンク

鬼としみちゃむ 二人のプロフィール

独特なキャラの鬼沢さん

鬼沢さんは、1985年10月22日生まれ、香川県出身。神戸大学経済学部を卒業しています。NSC大阪校の31期生です。

「サーフィンズ」と「メトロクラフト」というコンビの経歴を持ち、現在は独特なキャラクターを演じています。

アニメやマンガが大好きで、その知識と愛をコントに活かすのが特長です。

音楽ファンとしても知られ、EGO-WRAPPIN’の楽曲「くちばしにチェリー」をこよなく愛用。2023年には、プライベートでの結婚を発表し、話題を集めました。

多才な趣味を活かすツッコミ役 しみちゃむ

しみちゃむは1988年12月8日生まれ、大阪府出身。神戸大学工学部を卒業しています。

彼もNSC大阪校でお笑いの修業をした34期生です。

過去には「スモーキングジョー」と「空飛ぶくじら」というコンビを組んでいました。

アメコミやラップという独自の趣味を持ち、それをネタに取り入れるスタイルが特徴です。

また、芸人仲間とアメコミを語るライブやラップ集団「割り勘ボーイズ」の結成など、幅広い活動を行っています。

しみちゃむの妻は

しみちゃむは、松竹芸能所属のプロレスラー、ぽっぽtheハーミットと結婚したと2023年に発表しています。

ぽっぽtheハーミットは1990年2月6日生まれ、現在33歳です。

2015年よりお笑いコンビ「ドキドキ☆純情ガールズ」のぽっぽとしても活動していましたが、2023年3月31日に解散。

プロレスラーとしては「2point5女子プロレス」に所属し、2022年11月6日にデビューしました。

数々の賞レースにチャレンジ

2017年の結成以来、鬼としみちゃむはお笑い界で急速に注目を集め、多くの賞レースに挑戦しています。

2018年には「おもしろ荘2018夏」の最終オーディションに進出し、よしもと漫才劇場への所属も果たしました。

M-1グランプリでは、2020年、2022年、2023年に準々決勝に進出しています。

2023年にはマイナビ Laughter Nightの月間チャンピオンに輝き、その才能が証明されました。

 

鬼としみちゃむ ネタの特徴

鬼としみちゃむのネタは、鬼沢さんが不気味に笑う気持ち悪いキャラを演じ、しみちゃむが敬語でツッコむというスタイルです。

このコントラストが観客の笑いを誘っています。

趣味から生まれるネタ

鬼沢さんは大好きなアニメやマンガをネタに取り入れます。例えば、ドラゴンボールやワンピースのキャラクターのものまねネタや、マンガのセリフを引用したものもあります。

しみちゃむはアメコミやラップが好きで、その趣味もネタに取り入れることがあります。

アイアンマンやスパイダーマンのコスプレ、ラップ集団「割り勘ボーイズ」のメンバーとしてのラップの披露もあります。

また、妻とのエピソードもネタにしています。

代表的な人気ネタ

  • 鬼沢さんがドラゴンボールのフリーザに扮し、しみちゃむがツッコむネタ:鬼沢さんはフリーザの声や仕草を完璧に再現、しみちゃむは敬語で「フリーザ様、そんなに怒らないでください」とかわす。
  • 鬼沢さんがワンピースのルフィに扮し、しみちゃむがツッコむネタ:鬼沢さんがルフィの口癖やポーズを真似すると、しみちゃむは敬語で「ルフィさん、海賊王になるのはいいですが、まずは勉強しましょう」と諭す。
  • 鬼沢さんがアイアンマンに扮し、しみちゃむがツッコむネタ:鬼沢さんはアイアンマンのコスチュームを着て「俺はアイアンマンだ!」と自慢する。しみちゃむは敬語で「アイアンマンさん、そのコスチュームはどこで買ったんですか?」 鬼沢さんは「ネットで買った」と答える。
  • 鬼沢さんがラップを披露、しみちゃむがツッコむネタ:鬼沢さんはラップで「俺は鬼沢、お前らは鬼沢のファン、俺は鬼沢、お前らは鬼沢のファン」と繰り返す。しみちゃむは敬語で「鬼沢さん、そのラップはちょっと単調ですよ」と指摘する。

鬼としみちゃむ 出演テレビ・ラジオ番組・ライブ他

鬼としみちゃむは、テレビとラジオその他や方面で広く活躍しています。

主な番組を紹介します。

代表的なテレビ出演

  • 「ロザンのクイズの神様」(関西テレビ):芸人やタレントがクイズ出題者として登場、鬼としみちゃむは2021年に出演しました。
  • 「千原ジュニアの座王」(関西テレビ):2017年から数回出演しています。
  • 「ネタパレ」(フジテレビ):2017年から数回出演。

代表的なラジオ出演

ラジオ番組では、「マイナビ Laughter Night」(TBSラジオ)に定期的に登場しています。

この番組ではお笑い芸人がネタやトークを披露し、毎月チャンピオンが選ばれます。鬼としみちゃむは、2023年4月に月間チャンピオンとなりました。

その他の活動

鬼としみちゃむは、テレビやラジオの他にも次のようなライブやポッドキャストで活動しています。

  • 「鬼としみちゃむのポッドキャスト」:鬼沢さんとしみちゃむが、お笑いや趣味について話す番組です。
  • 「割り勘ボーイズ」:しみちゃむが参加するラップグループです。ライブやYouTubeでのパフォーマンスを行っています。
  • 「鬼としみちゃむのライブ」:鬼沢さんとしみちゃむによる定期的なライブで、よしもと漫才劇場やロフトプラスワンで開催されています。

 

鬼としみちゃむは幅広い場で活躍し、多くのファンを魅了しています。

これからも私達を楽しませてくれて、もっと人気上昇していくかもしれませんね。

 

 

エンタメ
スポンサーリンク
fukubiskをフォローする
サクラサクサク

コメント

タイトルとURLをコピーしました